2019年 6月30日(日)終活ガイド検定(大阪:西長堀会場)を開催しました

スタッフブログ

  本日は、一時的に大雨という悪天候の中、大阪市立西区民センターに、はじめての受講の方々に加え、ガイド検定認定講師の方と認定講師を目指されている方や再受講の方が参加され、熱心に聞き入っていただき、私自身もホワイトボードも活用しながら限られた時間の中で、お伝えさせていただきました。今回限りではなく、今後、他の講師の方々に何度でも受講していただいて、それぞれの終活への想いを達成していただきたいと思います。

 講義のまとめでは、恒例になりました “豊かな国、日本” では、超高齢社会にも、高齢者の方々が、幸福(しあわせ)に令和時代を過ごせるよう、皆の協力と助け合いで、幸令社会を作り上げていきましょう!! をみなさんに呼びかけさせていただきました。

本日の受講生の方のアンケートより

・エンディングノートの完成が1%に驚き、もう少し認知されるといいなあと思います。
・意外と知らないことが多すぎて勉強になりました。
・このセミナーは、自分や家族のためにも必要な知識をたくさん学ぶことができると思います。
・一番印象に残ったのは、ティーペックのことと介護のことです。
・このボリュームで、受講費用が5,000円は、非常に安価です。心託サービスも魅力的で、内容やサービスともに、満足できます。

タイトルとURLをコピーしました